3‱ の人生(サンパーミリアド)

スキゾイドとアロマンティックアセクシャルとニヒリズムを併発した一般男性の手記

お初にお目にかかります。

見てくださった方、まずはありがとうございます。

 

自分の「どうしようもない性格」だと思っていたものが「名前のついた障害」であったという事実を知ったこと、どこかで今までの自分の考えてきたことを発信したいと思っていたこと、これらのことからブログを始めました。

気の向いた時に書いていくので、気の向いた時に読んでいただけると幸いです。

 

私は以前より、「どこかで自己表現ができる場所はないか」と考えており、もちろんYouTubeであるとかラジオ・ライブ配信であるとか、様々な媒体を考えたのですが、今回はとりあえずこのような形をとりました。

自己表現がしたいというのも、「有名になって周りを見返したい」「何かで1番になりたい」といった思いがあるのですが、「それによって生じる種々の煩わしさを回避したい」という思いとの葛藤があり、最も煩わしさの少ないブログという手段に落ち着いた訳です。

 

意味のない前置きはこの程度として、今後当ブログでは、

・恋愛ができない

・他人に興味がない

・将来がどうでもいい

・感情が湧かない

・依存できない

・もはや全てがどうでもいい

 

といった観点のお話をしたいと思ってます。

自分は生粋の理系ですし、そういった話が好きで調べ物をしている訳でもありません。

ただ、自分が今まで生きてきた中で感じていたこと、それに付随して得たもの、失ったもの、それらの事柄について"完全に私見"で徒然なるままに書いていきたいと思っています。

 

こんな人もいるんだな、と思うもよし

自分と同じだ、と共感するもよし

何甘えたこと言ってんだ、と怒るもよし

 

好きに使ってください、僕も好きにやります。

 

文章を書くと冗長になる癖があるので読みづらいかと思います、アドバイス等あれば優しく書いていただけると嬉しいです。

 

では、初回はこの辺りで。

次回は引き続き自己紹介がてら私の症状(というには大袈裟ですが)についてお話したいとおもいます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。